お知らせ

お墓の「困った!」にお応えします

こんなお困りごとはありませんか?

「困った!」 
お墓のコケ・シミが掃除をしても取れない。
キレイに出来ないだろうか?

「困った!」2 
お墓の囲いの石が崩れてきている。
昇り降りや除草作業が大変。何とかならないだろうか?

「困った!」 
お墓の高さが高くてお掃除が大変。もっと楽にできないだろうか?

「困った!」 
遠くにある両親のお墓を近くの墓地に移したいが、
どのようにすれば良いのだろうか?

お墓に関するお困りごとは、プリエ案内センターと全優石にお任せください。

ダブル保証制度
  
全優石で建てたお墓は、万一の場合、建てたお店と全優石の組織全体で保証いたします。

施工工程写真集のお渡し
  
完成後見えない部にもお客様へ安心をお約束いたします。

点検サービスの実施
  
みやぎ生協では墓石を建立された方へ、1年、3年の定期点検サービスを実施しております。

※施工内容によっては上記サービスが適用にならない場合もございます。

ワンポイント
リフォーム
プロの技術で見違えるほどキレイに
特殊な薬品と洗浄機を使用した現地でのクリーニングも可能です。
墓石を解体し、工場にて最新技術の研磨をすることで、建てた当時の光沢がよみがえります。また、汚れも付着しにくくなります。

工場クリーニングの際には一度解体するため、免震施工も安価に選択できます。
外柵の
リフォーム
バリアフリー。これからのお墓に必要なリフォームです!
コンクリートを打設し、その上に玉砂利を敷く、または石貼りにすることで、除草作業の手間を軽減できます。
階段型からワンフロアにすることで間口が広くなり明るい印象になります。
風化し老朽化した外柵は美観を損ねるばかりでなく大きな危険を伴います。早めの改修が必要です。
お墓の
リフォーム
和型から洋型墓石への建替でお掃除楽々!地震対策にも有効です
縦長の和型から横長の洋型へ建替えることで、高さが低くなる分、隅々まで手が届くようになり、お掃除も楽になります。
洋型墓石は横長の低い形状なので、転倒しにくく、耐震上非常に有効です。
洋型墓石はデザインの自由度が高いので、お客様に合わせた個性的なお墓作りも可能です。
墓石を解体し、免震ボンドやステンレス芯棒を入れることにより、地震による倒壊や墓石の回転など防ぐことができます。リフォーム時の同時施工で安価に抑えることもできます。
お墓の移転、
両家墓
お墓の移転で悩んでいる方が増えています
「お墓が遠くて管理が大変」「お墓参りの出費が大変」など、お墓の移転を考える方が増えています。お墓の移転は、地域や宗派によっても異なりますので、お気軽にプリエ案内センターへお問合わせください。全優石スタッフがご相談にお答えいたします。
お墓の継承者が嫁いでいる場合は、嫁ぎ先のお墓と同じ場所への移転(両家墓)という方法もございます。実際にお墓のお引越しをされた方からは、「いつでもお墓参りができて安心できるようになった」「墓参りの回数が増えた」「心に余裕ができた」「近所に移転したので車を運転できない私でも行けます」「近くになったので命日に必ずお参りできる」など、満足の声が寄せられています。

全優石とは・・・
  全国の優良石材店約400社で、一般社団法人として設立登記されたお墓の専門店グループです。
  全優石のお店は、品質も技術もサービスも、全優石が認定した第一級のお店です。

  • プリエ会員ご入会
  • フレンズ会員 ご入会・資料請求